秋の北海道ツアー

Share Button

毎年、栗コーダーカルテットの公演制作でお邪魔している北海道ですが、今年は北海道ツアーが連続ではなく夏から冬にかけて複数回となったため、夏の北海道、秋の北海道、冬の北海道をそれぞれの良さを体感しています。

先日お邪魔した道東の標津町では、10月末で雪がちらほらと降っていました。さすがに10月で雪が見れるとは、さすがに北海道です。

コンサートでは、地元の高校生と栗コーダー&ビューティフルハミングバードとの共演が実現し、大変感動的なコンサートとなりました。

通常は、時間的な余裕がなく共演は難しいのですが、今回は全国大会に連続出場しているリコーダー部の皆さんとの共演ということもあり、僅かなリハーサルで素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

img_1925

標津町は初めてお邪魔しましたが、海も近く、鮭の遡上する川もあり、自然に恵まれた広大な地域でした。

会場のお向かいには「サーモンパーク」なるものもあり、鮭好きにはたまらない地域ですね。
(会場の入り口には、鮭のオブジェもありました)

img_1915

北海道内でも道東はなかなか足を運ぶことができませんが、機会がありましたら、ぜひまたゆっくりお邪魔したいと思います。

標津町の皆様、ありがとうございました!