新しい世界!

Share Button
NCM_0654.JPG

アンサンブル音楽三昧2014「復活!音楽三昧!!露西亜!!!」
公演終了しました!

田中潤一氏(フルート)の逝去により、2010年から活動を停止していたアンサンブル音楽三昧が、新しく菊地香苗氏をメンバーに迎え、活動を復活させました。
B-flatは、この公演をマネージメントさせていただきましたが、演奏者から結成当初の話や、面白いコンサートをしたお話など、いろいろお聞きして感じたこと。

本当の意味で、音楽を楽しむ人達。

と言うことです。
音楽は追求すればするほど奥が深くて、底なし沼のようなものです。
ましてや、作曲者がどんなことを考えていたのかなど、精神論までに至ってしまいます。
そんな風にいつもいつも考えながら演奏していては、呼吸をすることもできなくなってしまいそうです。
しかし、彼らの音楽はとても生き生きとして、音符の一つ一つに羽が生えている漫画のように楽しげで、会場内もとても温かな空気に満ちていました。
メンバーがそれそれの世界でご活躍の方ばかりですので、演奏は勿論特級品!
さらには、オーケストラ曲をこれほどにまで面白く、またバランス良く編曲された、田崎氏に脱帽てす。

彼らの演奏を知らない方は、勿体ない!!
と、心から思いました。
まだまだ、知らない音楽の世界があるはずです。
もっと、世界を広げてみてください!
2015年6月にもまた、東京オペラシティリサイタルでのコンサートをマネージメントをうちでさせていただきます!