月別アーカイブ: 2017年4月

安全第一

Share Button

都内には、このように長いエスカレーターや階段を使用しないと行けないホールがたくさんあります。

そして、ホールによってルールが異なるため、私たちはホール毎の対応を行う必要があります。

例えば、こちらのホールは開場時間前は階段下にお客様を整列させて、開場時間と同時にエスカレーターを動かし、エスカレーターの上下に必ず人員を配置する…といった決まりがあります。(その分の人件費もかかってしまう)
ホール利用者がアマチュアの団体だった場合は、この対応がとても難しいそうで苦労されているお話をよく聞きます。

安全のための決め事ですが、ホールを建てる前にこの辺りを考えておいてくれたら…といつも残念に思います。

ホールを選ばれる時は、その辺りも考慮する必要がありそうですね。

音楽賞授賞式!

Share Button

当社マネジメントアーティストの「古典四重奏団」が、ミュージックペンクラブ音楽賞を受賞しました!!

本日は授賞式に参列してきました。

おめでとうございます。
益々のご活躍をお祈りいたします。

 

大量の…

Share Button

本日は池袋のホールでの公演受付業務でした。
こちらのホールには、常勤のホールレセプショニストさんがいらっしゃるので、当社はチケット関係とお花&プレゼントの受付のみの業務でした。

アマチュアオーケストラの公演では、このようなパターンが多いのでご参考までに掲載させていただきます。

今回は、預かりチケットとご招待の数があまりにも多く、お客様には少々お待ちいただく場面もありました。

お待たせしないためにも、ぜひ「預かりチケット(当日渡しチケット)に関するお願い」に記載のご準備をしてくださいますよう、何卒ご協力をお願い致します。

そして、お花やプレゼントのお預かりがピークを迎えると…もう置き場がない状態の時もあります。
これらのものを仕分けしている間に、後半の最後の曲に入ってしまうこともしばしばです。

演奏をお聴きになっているお客様にはご覧いただくことはできませんが、演奏中は実は大忙しなのです。

優雅に泳ぐ白鳥の水面下の状態ですね。